fbpx

こんにちは、ショーンだ。

27日の日曜日は東京升砲館第18回の月例稽古だった。

京都本部道場から東京升砲館に移籍した敏腕Kay、そして事務局Hirokiも参加しての楽しい6時間。

いつものことだが、あっという間に時間が過ぎた。


門下生マイキーもどんどん健康的な良い発声になってきて、日本語の発声までよくなってきた。にぎやかな居酒屋で、遠くの店員さんにも声が届くようになった。本人も大満足である。

今までできなかったことができるようになるほど、楽しいことはない。

そして、今回は隠れた◯◯とイントネーションの密接な関連を知る具体的テクニックについて、東京升砲館での初披露だった。まさか、あんなところに手がかりがあるなんて、だから発音は面白いのだ。

次回、9月24日(日)の月例稽古でも、その内容にはしっかり触れるので、楽しみにしていてくれ。

では、参加された門下生のお前たち、ありがとう。しおりの風邪も早く治りますように!
2 Comments
  1. Kay T. 1年 ago

    久しぶりの稽古、楽しかったです!
    ですが、自分も含めまだまだお互いに遠慮している感じがするので、次回もエンジン全開でいきたいですね!たのしい、猛稽古‼︎

  2. Masayo 1年 ago

    Kay さんも参加されたのですね。東京升砲館でも頑張って稽古に励まれることと思います。お互いに頑張りましょう!

Leave a reply

©2018 Shohokan

Log in with your credentials

Forgot your details?