こんばんは、ショーンだ。先ほど寺町通りの商店街、寺町専門店会商店街の振興組合の集まりに行ってきた。4年前に河原町三条から今の寺町御池に移転して以来、ツジイイングリッシュ及び升砲館はこの商店街にお世話になっている。今夜参加された振興組合の皆さま、それぞれ寺町専門店会商店街に強い思いを持っておられ、大変楽しく刺激的な集まりだった。寺町通りがこれからも発展しますように!

 

ところで、皆さん、そして門下生のお前たちは、最近の小型スピーカーがすごく進化していることをご存知だろうか?

 

今週、Creative iRoar Go(上の写真)という小型スピーカーを買ったのだが、それがあまりにも素晴らしいスピーカーで、嬉しくなりこれを書いている。

 

このCreative iRoar Goを購入して、今までセミナー会場への持ち込み用に使っていたスピーカーたちは引退させることにした。

 

いったいCreative iRoar Goは、どうすごいのだろうか?

 

とにかく小さくて、持ち運びが実にカンタン。このサイズなのに音量はかなり大きいところまで上げられます。びっくりするぐらいパワフルなのだ。

 

低音から高音まで綺麗に出て、嫌なコモり感なし。縦置きと平置きの両対応で、特に平置きにしたときは部屋全体に綺麗な音が広がって、とても気持ちが良い。

 

Bluetooth接続可能。充電式バッテリー内蔵、3時間の充電で12時間のもち。

 

充電しながらも使用可能。

 

しかも防水だ。

 

電源を入れたときや、Bluetoothが接続されたときの音声ガイドも、すごくわかりやすい。

 

作りも頑丈。英語で言うと、built like a tank(戦車のように頑丈)なのだ。

 

どこにでも持って行きたくなる。

 

小型スピーカーもここまで進化したのか!

 

ホント驚いた。

 

これから、升砲館の稽古やセミナーでこのスピーカーを愛用するぞ。

 

ところで、上は自宅での写真なのだが、Creative iRoar Goの後ろから覗いているのは、柴犬ジミーである。もう15歳の老犬だが、かわいくて、たまらない。

 

では、皆さま、門下生のお前たち、おやすみなさい!


2 Comments
  1. Masayo 11か月 ago

    オーディオ機器にはあまり詳しくありませんが、Shawn 師のお眼鏡にかなう品で何よりです。セミナーで、どのような音声が聴けるか楽しみにしています(^o^)
    ジミーくん、体調はよくなりましたでしょうか?

  2. 古谷 和美
    Christina 11か月 ago

    Good morning! Creative iRoar Goスピーカーでの稽古楽しみにしてます!ジミーくん、かわいいですね♪お元気で長生きされますように(^-^)

Leave a reply

©2018 Shohokan

Log in with your credentials

Forgot your details?