fbpx

こんばんは、ショーンだ。なんと、半年で体重が9キロ下がっていた。

最近、痩せた?と言われることが増えていたのだが、知らない間にこんなに体重が減っていたとは!

糖質制限なし。白ご飯もラーメンも普通に食べている。

好物のお菓子も変わらず食べている。特にチョコレートやアイス!

実は、努力は特にしていない。

筋トレやジョギングもしていないし、痩せるサプリも摂っていない。

私が実行したことは一つだけで、半年前に腹八分目を3日間続けただけだった。

それだけで、勝手に痩せていったのだ。

すぐに胃のサイズが小さくなり、簡単に満腹感がやってくるようになったので、4日目からは同じ量でも腹十分目!

胃が敏感になってきたのか、消化しやすい食事を自然と好むようになった。不思議だった。

最初の三日間で食生活のパターンができて、あとはそれに従ってやってきたら、知らない間に体重が減っていたのだ。

軸となるパターンができたので、少々ドカ食いをしても、体重は増えない。

それが嬉しい!

体調も良いので、というか何よりも身体がラクなので、当分はこのパターンの食生活を続けてみようと考えている。

あと5キロぐらい減らす!



SHAWN
2 Comments
  1. 小笹 喜彦
    Ozzy 8か月 ago

    ショーン、素晴らしい!!えらい!!
    僕も日ごろ、ボディメイクに勤しんでいますが、ダイエットを成功するのは大変だと思う時がある。
    でも、大変かどうかを決めている、感じてるいるのは自分であると見方を変えると、成功の兆しが見えてくる。
    腹八分目なんか、絶対に無理だと思って成功するはずがない。
    英会話の上達も、同じこと言えると感じたブログでした。

    • Shawn Tsujii Author
      Shawn Tsujii 7か月 ago

      Ozzy、ありがとう!Ozzyのフィットネスのきっちりしたやり方には、いつも感心してる!グズグズしてしまう人が多い中、Ozzyはなんでもサッとやるところがホントすごいと思う。何に関しても、型を作ることが大切なんだよね。また喋ろう!

Leave a reply

©2018 Shohokan

Log in with your credentials

Forgot your details?