教室割り スケジュール

こんにちは、Vickyです。

先週末、スタッフみんなで作りました。

『教室案内ボード!』

今週スクールに来た方はもう見てくれたかな?

絶対必要かというとそうでもないかもしれないけど
今週から地味ーに大活躍してくれてます(笑)

嬉しいことにスクールの生徒さんが増えて来て、
それに伴いクラスも増えて来て、

「私のクラスはどこでありますか?」
「あ、次のクラスは3Fだったのに、7Fにいてた!」

なんて会話がよく聞こえて来ていました。

そして何より、講師が自分のクラスがある部屋をわかっていないっ!!!
たくさんの生徒さんに混じって、講師が
“Where should I go now?”
なんてキョロキョロしているシーンもちょくちょく見られ、、、

みんなにとって便利な案内ボードが欲しいな。
そう思ってググって良さげな商品を探してみましたが、
なかなかちょうどいいものが見つからない、、、

無いものは作ってしまえ!!!
職人集団の“TSUJII ARTISANS”

さっそく制作開始!

制作中

Hirokiは、ミリ単位にこだわり、ミリ単位でカットする
超細かい男です(笑)

HirokiとKaedeで頑張って綺麗に仕上げました。

トップの写真の、右のほうに写っている級位のネームプレートも
同じようにこだわりまくって作っています。
みんなに本物の木だと思ってた、って言われるのがめちゃ嬉しい。

プリンターのカラー設定も、
実はメーカーの人に出したい色のサンプルを持って帰ってもらって
その色を忠実に再現できる設定にして!なんてお願いをしています。

もちろんカットはHirokiクオリティ ^^

みんなに気持ちよく通ってもらいたいから、
スクールを大好きになってもらいたいから、
見えないところであの手この手を駆使して
みんなの気を引く作戦です(笑)

今日はその作戦を一部公開しちゃいました。
みんながスクールに来るのが楽しくて仕方ないようになって欲しいので
これからもこっそりいっぱい頑張ります!!

 



VICKY
0 Comments

Leave a reply

©2018 Shohokan

Log in with your credentials

Forgot your details?